2018/08/20(月) 22:23:24.94
ねえ


  2018/08/20(月) 22:23:55.21
ゲームが楽しくなる
  2018/08/20(月) 22:23:55.22
楽しい
  2018/08/20(月) 22:24:41.42
ああごめん、娯楽として楽しんでるなら良いんだけど、

暇な時間ずっとゲームしてるやついるよね??
意味ある?ねえ
10   2018/08/20(月) 22:25:43.39
>>4
暇が潰れるという意味があるだろ
  2018/08/20(月) 22:25:38.72
>>4
別に趣味なんて意味があろうがなかろうがどうでも良くね?
本人が楽しんでるんなら本人にとって大いに意味あるだろ
  2018/08/20(月) 22:24:44.20
気持ちが良い
  2018/08/20(月) 22:25:29.98
動体視力はよくなると思う
22   2018/08/20(月) 22:30:17.31
>>8
ごめんそれ現実で役に立つ?w
>>9
本気で言ってんのか?
ゲームに意味を見出してるとか馬鹿なの

ゲームなんてサービス終了したら残るのは無だぞ
そんなものに費やす時間を勉強や交友に使った方が良いに決まってるだろ
ゲームを生活の一部にしてるやつは損してるぞ
190   2018/08/20(月) 23:19:12.51
>>22
とっさの判断で危険を回避できる能力
26   2018/08/20(月) 22:31:25.31
>>22
人間って死んだら無に帰るから本人が一番楽しめることするのが一番賢いと思うよ
12   2018/08/20(月) 22:26:32.74
俺の周りの話で悪いがゲームが上手いやつと下手なやつを比べると
前者は後者に対して車の運転が上手かったり空間把握能力が高かったりするな
20   2018/08/20(月) 22:29:38.95
>>12
それ順序が逆だから
能力が高いからゲームも上手いだけ
46   2018/08/20(月) 22:35:08.16
>>20
これは実際どっちが先なんだろうな

走るのが速いやつもいきなり速かったわけじゃないだろうし、ゲームで鍛えられた部分もなくはないんじゃないか?
67   2018/08/20(月) 22:41:39.43
>>46
運転教習所でもシュミレーターやるし意味がないとは思わない
レースゲームやって運転の感覚を覚えるとかはできるかもな
51   2018/08/20(月) 22:36:19.52
>>46
実際のところ、手元で操作して自分の身体のように操るという感覚は鍛えられる
これは間違いない
13   2018/08/20(月) 22:27:44.19
>>12
クソワロタ
23   2018/08/20(月) 22:30:31.32
でもゲームが下手だといいことないよね?
34   2018/08/20(月) 22:33:00.66
趣味に意味を見出そうとし出したら終わりだと思う
53   2018/08/20(月) 22:36:43.83
ゲーセンで長く遊べる
57   2018/08/20(月) 22:38:14.95
俺ニートだけど1日10時間はゲームやってるわ
59   2018/08/20(月) 22:39:06.44
>>57
お前はその時間就活とバイトして親を飯に連れてけw
62   2018/08/20(月) 22:40:10.80
楽しみの幅が増える
63   2018/08/20(月) 22:40:18.94
スマブラ友達とやったらボコボコにされて悔しかったんだろ
察してやれよ
64   2018/08/20(月) 22:40:44.37
楽しい
極めればはeスポーツ
囲碁や将棋はチェスといっしょやね

ゲーム人口が多ければ楽しみも多い

今はネットでいつでもプレイできるゲームも多いし

人生が楽しくなるよね
72   2018/08/20(月) 22:43:14.80
ゲームであれなんであれ他人が楽しみにしてるものを否定するのは良くないぜ
75   2018/08/20(月) 22:44:04.34
ゲーマーの友達かなになに対戦ゲームで負けたかマウント取られたんだろうなあ
79   2018/08/20(月) 22:44:30.88
いやだからさ、娯楽の範囲で終わってる奴はいいんだって
毎日やってるやつは本当に問題だと思うよ

気づいてないと思うけどさ
94   2018/08/20(月) 22:47:57.87
>>79
毎日娯楽でゲームしてるのはダメ?
100   2018/08/20(月) 22:50:20.18
>>94
うーんとねぇ
俺のこの意見は若い人(大学生まで)の人向けのレスなんだよね
もちろんやってて良いんじゃない?
俺はマジでそれは馬鹿だと思うけど、俺に馬鹿だと思われても、お前がゲームに時間を費やして馬鹿になっててもお前はそれで良いんだろ
90   2018/08/20(月) 22:47:15.13
映画とかドラマとか見てる奴も、時間の無駄だよなw
96   2018/08/20(月) 22:48:44.91
良いことないよ娯楽なんだから
103   2018/08/20(月) 22:51:26.98
お前らほんと馬鹿な俺でも馬鹿だなって思うわ
>>96
娯楽にいいことがなかったら娯楽として成立しないよね
語彙力が無いから上手く伝えられないんだよなぁ
98   2018/08/20(月) 22:49:49.27
娯楽は人生を豊かにするからいいことでは?
知らんけど
106   2018/08/20(月) 22:52:22.01
何事もうまいほうがいい
108   2018/08/20(月) 22:52:44.35
ゲームで金稼ごうなんて発想に至るのが信じられない
ゲームで金稼いでからその発想に至るのが普通だろ
140   2018/08/20(月) 23:00:23.47
休日はギター弾いてるけどゲームと何が違うか聞かれても答えられない
148   2018/08/20(月) 23:02:34.40
そもそもゲームしてるやつって上手くなりたくてやってるのか?

大半が楽しいからやってる人だろ
だから上手くて良いことは楽しさが増すって事ぐらいじゃないか?

上手くなりたくてゲームやってるのはその道で金を稼ぐとか大会で勝つとか別の目標になってるよな
158   2018/08/20(月) 23:06:02.86
この子思い出した

168   2018/08/20(月) 23:09:53.73
>>158
暇潰しに金かけて何が悪い
161   2018/08/20(月) 23:06:22.83
>>158
わかる
169   2018/08/20(月) 23:09:54.69
人生ゲームみたいなもんだから
どうでもいいな

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット