2018/08/19(日) 01:39:05.90


http://techtarget.itmedia.co.jp/tt/news/1808/18/news03.html

「Windows 10」の更新プログラムを一時的に停止する方法
間が悪いタイミングで「Windows 10」の更新が始まるのは頭の痛い問題だ。幸いなことに、エンドユーザー自身で更新プログラムを一時的に停止したり、IT管理者がグループポリシーで更新を延期したりすることができる。更新プログラムは「Windows 10」の健全性と安全性を守るために必要なものだが、時と場合によってはそのせいで困ることもある。

俺は2週間ぐらい前に7から10にアップグレードした

 Windows 10の更新は、なぜかタイミングの悪いときに始まる気がする。重要な作業をしている途中や、まさにPCをシャットダウンをして立ち去ろうとするときに始まる。重要なプレゼンテーションの真っ最中に、更新プログラムのインストールを促すメッセージが表示されたという人もいるだろう。


  2018/08/19(日) 01:44:56.48
7だけど
  2018/08/19(日) 01:45:50.16
7は居るだろ
  2018/08/19(日) 01:46:16.89
98です ERG専用
10   2018/08/19(日) 01:50:34.65
>シャットダウンして立ち去ろうとするときに始まる。

当たり前やろド素人が。
Windowsアップデートってのはシャットダウン時に開始すんだよカス
12   2018/08/19(日) 01:51:35.97
8.1だけど何か問題ある?
15   2018/08/19(日) 01:56:25.14
8.1いつまでもつの?
あえて10にしなかったよ
16   2018/08/19(日) 01:57:02.52
7で何がわるい
17   2018/08/19(日) 01:58:37.83
Me Vista 8 を買った奴は被害者
18   2018/08/19(日) 02:00:04.57
まだXPですが?何か?
20   2018/08/19(日) 02:01:37.74
7じゃ起動しないゲームもちょっと出てきて変えなきゃなあとは思ってる
21   2018/08/19(日) 02:02:52.36
2kはダメですか?(´・ω・`)
22   2018/08/19(日) 02:04:05.15
他にMS-DOS使いはおらんか
27   2018/08/19(日) 02:06:22.47
>>22
どうやってネットつないでんの
23   2018/08/19(日) 02:04:18.60
vistaかなあ
24   2018/08/19(日) 02:05:03.25
ケチケチせずにwin10pro買えばええ
25   2018/08/19(日) 02:05:54.53
XPのノート持ってるよ。怖くてネット繋いでない、Excel専用機になってる。
29   2018/08/19(日) 02:08:24.99
メインはとうの昔にKubuntuに移行したわ
ゲーム用PCでWindows8.1と7が1台ずつあるけどな
Linux移行に踏み切れたと言う意味でWindows10には感謝してる
33   2018/08/19(日) 02:13:51.55
使いにくくなるばかりだ
34   2018/08/19(日) 02:16:34.33
古いOSの性能をわざと落として買い替え促進してんだな
PC売れないから経営厳しいんだろな
37   2018/08/19(日) 02:25:41.66
Win10の中で2000使うとる
39   2018/08/19(日) 02:26:05.58
シャットダウン時に勝手にアプデ始まるの?
PC消してさっさと寝たい時ウザそう
40   2018/08/19(日) 02:26:22.92
まだ7とかいるのかよ
41   2018/08/19(日) 02:26:40.80
そりゃ使用中のファイルは閉じてから差し替えするからね
42   2018/08/19(日) 02:27:14.65
1998win98→2003廃棄
1999win98se→2003廃棄
2003xp→2008廃棄
2008vista→2012win8→2013win8,1→2016win10→2018使用中
2009vista→2010win7→2016win10→2017廃棄
2018win10使用中
43   2018/08/19(日) 02:27:25.63
まだだ!まだXPホームで闘うのぢゃw
44   2018/08/19(日) 02:28:27.49
XPは常時onがどうして数ヶ月で不安定になる
47   2018/08/19(日) 02:30:29.18
10x2
7x1
XPx2
かな
XPは1台はオフライン環境でHDDのサルベージ用
もう1台は昔使ってた環境の保持用で基本電源断
49   2018/08/19(日) 02:30:54.91
会社のが7だわ
50   2018/08/19(日) 02:31:01.27
10だけど未だに7に戻りたいと思うことがある
51   2018/08/19(日) 02:32:06.15
10は設定をあちこちに作りすぎ
メンヘラは当たってる
52   2018/08/19(日) 02:32:41.02
自宅も会社も10だけど慣れたらいつもと変わらん
66   2018/08/19(日) 02:59:15.15
XPと7が史上最高
69   2018/08/19(日) 03:04:31.27
>>66
だよねーーーーー
個人的には95と98も好きだが

そんな私くしは7
使いやすいのにOS変えさせられるのやだなー
74   2018/08/19(日) 03:17:15.00
XPの草原に帰りたい
87   2018/08/19(日) 03:47:58.31
>>74
わかるわー
懐古なのかなあ、思い出すだけで癒しだわ
79   2018/08/19(日) 03:21:29.64
あと10年は7で行く予定
82   2018/08/19(日) 03:26:36.90
おまえらが古いOS使ってるのは
働いてないから買う金も無く、
むかし親に買ってもらったやつ使ってるからなんだろ?
108   2018/08/19(日) 07:10:17.31
>>82
お前ひどいやつだな
84   2018/08/19(日) 03:27:26.38
XP

ニコニコ見れなくなったから解約する。
92   2018/08/19(日) 04:51:00.20
私はXPを続けるよ!
93   2018/08/19(日) 05:11:09.62
3月初めにXPがお亡くなりで次買う予定はノートで7
95   2018/08/19(日) 05:28:56.63
ubuntuだけどVMware入れてXP使ってる
103   2018/08/19(日) 06:16:44.24
おとといメインpcに7再インスコした
サポート切れるぎりぎりまで使うぞ

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット