2018/08/18(土) 13:15:59.51
邪魔にならない
いつでも読めるってくらい?


  2018/08/18(土) 13:17:13.75
ジャンプとかサンデーとか読んだら捨てるようなもんは電子書籍でいいと思うけどコミックスとかは紙版で集めてる
  2018/08/18(土) 13:17:21.17
ポチってすぐ読める
  2018/08/18(土) 13:17:34.30
テコンダー朴を本棚に置かなくて済む
  2018/08/18(土) 13:18:00.16
怪我で入院したときに友人が買ってくれたので使ってるが、
栞がいらない、どんな書籍でも重さが同じ、何冊も持ち歩ける、画面が明るくできるって感じ
10   2018/08/18(土) 13:18:33.00
たまにすごいセールやるのもメリットといえばメリット
11   2018/08/18(土) 13:18:50.05
出版社がかなり儲かる
12   2018/08/18(土) 13:19:12.56
邪魔にならない
14   2018/08/18(土) 13:20:05.42
辞書機能
15   2018/08/18(土) 13:20:41.90
邪魔にならないというメリットだけで十分だと思うが
さらに出版社の儲けもでかいというwinwinの関係
16   2018/08/18(土) 13:21:01.07
かさばらない
紙魚がわかない
出先でも専用端末なりスマホなりで好きな本を読める
17   2018/08/18(土) 13:22:20.51
いつでも手に取ってパラパラめくりたい実用書の類はできれば紙で欲しい
小説は順番に読み進めていくから電子でもいいかな
24   2018/08/18(土) 13:24:31.32
>>17
でも読み進めていて「あれ?そんなシーンあったっけ?」という時に探すの実に面倒臭い
紙本みたいに曲げたらシャァァァァとページめくれるリーダー欲しい
28   2018/08/18(土) 13:26:09.90
>>24
あるある
戻るのめんどくさいよな
18   2018/08/18(土) 13:22:24.16
なるほど
電子書籍にはまだ移行できないなー
19   2018/08/18(土) 13:22:31.96
誰の目も気にせず好きな本を買える
夜中も電気つけず読める
場所取らない
日焼け劣化しない
本臭くならない
20   2018/08/18(土) 13:22:40.34
文字や行間を調節できる
買うのが楽
0円セールとかやってるときがある
21   2018/08/18(土) 13:23:48.58
経済面で言えば道具揃えて自炊するのが長期的には一番いいんだろうけどめんどくさくて踏ん切りがつかない
22   2018/08/18(土) 13:23:58.30
あとE-ink端末は調整具合によって本よりも反射しないから目に優しい
23   2018/08/18(土) 13:24:06.84
Kindle買ったけど
結局紙の方が便利で頭に入ってくるから放置してるわ
25   2018/08/18(土) 13:24:38.79
並んだ背表紙見るのが好きなんだ
27   2018/08/18(土) 13:25:29.74
>>25
そういう趣味があるなら悩む余地なく紙媒体一択やん
26   2018/08/18(土) 13:25:10.99
サービス終わったら読めなくなるという超デメリット
30   2018/08/18(土) 13:26:18.46
>>26
アマゾンキンドルに限って言えば端末にデータダウンロードしとけば読めなくなる事は無いけどな
33   2018/08/18(土) 13:27:57.86
紙じゃないと頭に入ってこないのは
慣れの問題かな
34   2018/08/18(土) 13:30:38.42
>>33
ブルーライトのせいで集中力削がれるって話は割りと聞く…
37   2018/08/18(土) 13:31:41.50
>>34
Kindle端末ならブルーライト無いんだがな
35   2018/08/18(土) 13:31:08.17
あと紙よりながらで読みやすい
36   2018/08/18(土) 13:31:14.09
ポータビリティ
38   2018/08/18(土) 13:31:58.44
どれだけ買っても場所とらないのが一番の李典
39   2018/08/18(土) 13:32:22.79
逆に今は電子じゃないと読むのめんどうだわ
40   2018/08/18(土) 13:32:46.45
本好きほど電子書籍のメリット多くてそこまで読まない人は紙の方がいいと思う
48   2018/08/18(土) 13:45:36.71
>>40
メリットwwww
41   2018/08/18(土) 13:33:51.86
端末が防水なら風呂でも読める
42   2018/08/18(土) 13:34:25.13
場所取らないのと本を探すのに手間がかからないこと
紙の本の方が好きなんだけど慣れれば妥協できなくもない
43   2018/08/18(土) 13:36:39.47
電子書籍だと止め時が見つからなくていつまでも読み続けちゃう
紙ならこの1冊読んだら終わりってなるけど電子書籍だと次巻はコチラでずっと続いちゃう
44   2018/08/18(土) 13:38:45.08
書店まで足を運ばなくていいし置いておるか心配しなくていい
自宅でポチって即読める
45   2018/08/18(土) 13:40:44.31
売り切れない
46   2018/08/18(土) 13:43:27.36
潔癖症には最高だよ
47   2018/08/18(土) 13:43:33.33
お試しで読めたり、漫画だと1巻無料とか当たり前なとこはいいね

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット